女性の転職@taypeを利用して転職27歳女性の転職体験談。

SPONSORED LINK

323bfbd848a94b50452563404b36d429_s_640
■年齢など    :27歳、女性、未婚、鹿児島勤務
■現在の仕事   :税理士秘書
■現在勤務年数  :1年未満
■現在の年収は  :300万
■年間勤務日数は :260日で土日祝休み
■労働時間は   :週5日で1日8時間  

転職を意識した時具体的にどのような行動を起こしましたか?

ハローワークに求職者登録をすることからはじめました。詳細情報を記載し、また自分自身の要望や条件も明確にしました。転職サイトに登録し、そして情報収集。

スカウト機能を使い、条件にあった求人があればメールが来るように設定しました。知人の紹介を利用して、人脈作りもおこないました。面接は数社受け、その中から最適なところを選びました。

転職した事で、労働環境がどのように変化しましたか?

以前勤めていた会社は土日祝が休みではなく、交代制で休みをとっていましたが、転職をしたことでカレンダーの休日通りに休むことが出来るようになりました。

給与面は月額6万円ほど下がってしまったのですが、それでも満足の行く結果となっています。ボーナス支給額も大幅に下がりましたが、それでも現状のほうが より良い環境だと言えるでしょう。

仕事上かかえるストレスもなく、毎日楽しく職場に通えています。上司や同僚との関係も良好で、今のところ特に問題はありません。

なぜ転職する際に女の転職@typeを利用したんですか?

ネットサーフィンをしている時にバナーが目に止まり、思いつきで登録したのがきっかけでした。私たち女性にとって働く場を探すというのは容易いことではありません。

正社員を希望するのであれば、なおさら厳しい状況になっています。また【鹿児島】という地方都市である以上、条件の良い求人を探すのは非常に困難です。インターネット求人サイトでは条件を絞って効率よく探すことが出来ます。

時間を節約するためにも、利用させていただきました。

女の転職@typeは他の転職サービスと比較して良い部分はどこですか?

女性に絞った求人案件が提案されている点です。他の転職サービスですと、男女問わないものがほとんどです。
その中には自分自身に向いていない職種も多く、膨大な件数の中から探すのは一苦労です。

その点、女性に絞った求人には希望する福利厚生の記載も多く、また【女性限定】ということで、ホームページそのものが女性らしく見やすいデザインになっています。最初から対象者を絞ったニーズにすることで より効率よく、より素早くお互いにマッチングするサービスの需要と供給ができるのではないかと思います。

これから転職される方にアドバイスをお願いします。

転職は とても勇気が入ります。それまで勤めていた会社を退職し、また新たなスタートを切ることは大変です。
しかし、現状に満足していないのであれば、勇気を出して一歩踏み出してみるのも良いかも知れません。

より良い場所で働きたい、という思いは誰にでもあるはずです。転職サイトには数多くの求人条件が載っています。まずは それを眺めるところから始めても良いのではないでしょうか。

SPONSORED LINK